2007年09月13日

まさにトヨタ!


僕の人生において最も影響を受けた書籍といっても過言ではないであろう 高橋歩!

なんど読み返したかわからないが、

読む度新たな気付きがあり、モミアゲ立つキーワードの宝庫だ。

今また読み返していて、発見!

きっとそんなタイミングだったんだろう。


「仕事は自分で見付けるべきものだ。
また職業は自分でこしらえるべきものだ。その心掛けさえあれば、仕事、職業は無限にある。」

豊田佐吉(トヨタグループ始祖)




同じカテゴリー(影響うけた本・人物)の記事画像
高橋歩 最新刊!
イツ。イツ。の本
夜回り先生マンガ版かっちゃった~~!
アユム タカハシ
SADAKATA!ばいぼ~!
同じカテゴリー(影響うけた本・人物)の記事
 マジックジョンソン~! (2009-02-12 10:57)
 高橋歩 最新刊! (2008-12-11 15:58)
 イツ。イツ。の本 (2008-07-05 10:30)
 夜回り先生マンガ版かっちゃった~~! (2007-07-06 14:32)
 最後だとわかっていたなら (2007-07-02 16:35)
 アユム タカハシ (2007-06-21 16:53)

Posted by はっちゃん at 09:54│Comments(5)影響うけた本・人物
この記事へのコメント
ナルホド~!!

心構えが大切ね(^-^)
Posted by マルベリーちゃん at 2007年09月13日 10:02
マルベリーさんおはようございます。
コメントありがとう!o(^-^)o
氏曰く、「足踏みしてても靴の底は減るぜ!」
なるほど〜痛い言葉でした。
Posted by はち at 2007年09月13日 10:05
はっちゃんのバイブルなんやね。
ええなぁ~バイブルがあるって・・・。
Posted by MOKEMOKE at 2007年09月13日 17:29
胸にジーンとくる言葉ですね。
明日香には求職中の生徒さんや転職希望の生徒さんがいます。さっそく、教えてあげたいと思います。
また、10月には就職セミナーが始まりますので授業にパクッっていいですか~?
Posted by asuka at 2007年09月14日 00:08
MOKEさん!<影響されやすいもので・・(笑)


asukaさん!<どうぞどうぞパクッテどうぞ~~!
Posted by はち at 2007年09月14日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。